水菜と大根のゴマ風味の画像

Description

水菜と大根でささっと1品☆ごま油の風味が香ばしくておいしいです。

材料 (2人分)

1/3束
約5センチ
純正ごま油
大1
少々
うま味調味料(味の素などあれば)
少々

作り方

  1. 1

    水菜は約5センチの長さに、大根は千切りにする。

  2. 2

    水気を切った1をボウルに入れ、ごま油、塩、うま味調味料をかけて混ぜ合わせる。

  3. 3

    【11.12.5】10人目の話題入りです❤れぽ下さったみなさま、ありがとうございます!

コツ・ポイント

混ぜ合わせてすぐよりも、少しおいて味がなじんだ頃のほうがおいしいです。お好みで少ししょう油をたらしてもいいかも♪

このレシピの生い立ち

サラダにして食べようと思ったらドレッシングを買い忘れた…手元にある調味料で合えてみました。
レシピID : 474814 公開日 : 07/12/14 更新日 : 11/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
☆Y’s wife☆
簡単だけどさっぱりで間違いない味♪また作りまっす(*´ェ`*)

間違いないなんて嬉しいお言葉♡お試しいただき感謝です!

写真
kikikko
地元農家さんの野菜で昨晩ご飯に♪シンプルだけど飽きない味♪旨し!

新鮮さが伝わります!みずみずしい♪お試しいただき感謝です♡

写真
patisier
美味しかったのでリピです♪胡麻の風味でもりもり^^

わぁ❤リピれぽ嬉しいな!素敵な写真でありがとうございます♬

写真
patisier
シンプルでとっても美味しかったです♪胡麻の風味が◎山盛り食~♡

シャキシャキ美味しそう~❤ごま油がいいですよね!れぽ感謝♡