イギリスのクッキー☆簡単ショートブレッド

イギリスのクッキー☆簡単ショートブレッドの画像

Description

手早く簡単にショートブレッドを作ることができます。お子さんでも作れます。

材料 (5~6人分)

バター
100g
砂糖
50g
100g

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにバターと砂糖を入れて木べらやホイッパーで混ぜます。(写真ほど混ぜなくてもOK)

  2. 2

    写真

    薄力粉を混ぜます。
    手で生地を捏ねてゆる~く、ひと塊にします。

  3. 3

    写真

    ラップを上下に敷いて生地を高さ1cmくらいになるようにめん棒で広げます。

  4. 4

    写真

    生地を包丁などでカットしていきます。生地の表面に串などで穴をあけて模様を作ります。
    冷蔵庫で30分以上寝かせます。

  5. 5

    写真

    160度くらいで予熱したオーブンで180度くらいで20~30分焼きます。周囲が色づいたら終了です!

コツ・ポイント

下記のお子さんが作られている動画が参考になります。非常に簡単です。

https://www.youtube.com/watch?v=Tde4PZjMl8s

このレシピの生い立ち

下記のサイト様のレシピを見て、さらに簡便に作れるように少しだけ変えたレシピとして作成しました。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/glasgow/2012/02/post_168.html
レシピID : 4748833 公開日 : 17/10/08 更新日 : 17/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クック6JBVQE☆
再挑戦しました。小麦粉160gでいい感じにできました。
写真
クック6JBVQE☆
ちょっと砂糖を入れすぎたけど、おいしくできました。
初れぽ
写真
スタイリッシュママ
美味しく頂きました♪ごちそうさま(*^_^*)

美味しそうに撮影出来てて素晴らしいです!感謝です!