糖質制限!!ダイエット たまごサラダ!

糖質制限!!ダイエット  たまごサラダ!

Description

栄養もタンパク質も豊富で美味しいです(*´˘`*)♡
マヨネーズを使用していてカロリーが高いので、朝昼食にどうぞ!!!

材料 (2~3人分)

たまご
5~6個
ささみ
3つ
ブロッコリー
一房
ひとつまみ
マヨネーズ
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    卵を茹でて混ぜる。
    ✩サラダ用なので
    沸騰したお湯に卵をそーっと入れて
    9分以上茹でたら冷水にすぐに入れ殻を剥く。

  2. 2

    ささみ
    ✩お湯を沸騰させて火を止め、ささみを入れて30分待つ。(余熱で火を通す)
    火が通ったのを確認してからほぐす。

  3. 3

    写真

    ブロッコリー
    ✩塩を入れたお湯を沸騰させてブロッコリーをいれる。
    再度沸騰してから2分半経ったらザルに移す。

  4. 4

    写真

    卵をボウルに入れフォーク等で潰したらブロッコリーとささみもいれて混ぜる。

  5. 5

    マヨネーズ、塩こしょうを適量入れて完成です。

コツ・ポイント

ブロッコリーの硬さは時間調整して下さい!
今回は若干柔らかめです!
糖質制限だからと言ってマヨネーズはかけすぎてもダメですので味は塩こしょうを足してみたらいいと思います!
ブロッコリーは混ぜやすくする為に細くカットして下さい!

このレシピの生い立ち

糖質制限中で食べれるもの限られてるし何食べよう…って色々調べてみて、栄養満点のブロッコリー、タンパク質が多いささみ、両方を兼ね備えた卵!これらでたまごサラダ作ろう!と思い作ってみました!
マヨネーズは糖質が少ないので大丈夫です!
レシピID : 4748918 公開日 : 17/10/09 更新日 : 18/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2020年7月20日

ささみがなかったので、ツナのオイル無し缶で代用。ブラックオリーブ、アーモンド、ビーンズ散らしました

写真

2019年6月30日

ブロッコリーの代わりにカリフラワーで♪おいしすぎます~

カリフラワーも美味しそうですね!素敵なつくれぽありがとです♡

写真

2018年1月12日

初れぽ

ブロッコリーがアクセントになって美味しかったです!

ありがとうございます!! 美味しそうですね( ´﹀` )♡!

コメントを書くには ログイン が必要です