炊飯器で簡単☆エビピラフの画像

Description

2017.12.27人気検索top10入り♪
炊飯器でラクラク、冷凍食品もおいしいけど手づくりはもっとおいしい!

材料 (4人分くらい)

3合
200グラム程度
1/2個
1本
小3個
お好みで
醤油
適量
適量
コンソメ
キューブ3個
バターorマーガリン
お好みで

作り方

  1. 1

    お米を研ぎ、炊飯釜にセット。水を少し少な目に入れる。

  2. 2

    米と水の入った炊飯釜に、醤油・酒・コンソメを入れてよく混ぜる。
    私は丸鶏がらスープの素も少し入れてます。

  3. 3

    人参、ピーマン、玉ねぎをみじん切りにする。

  4. 4

    みじん切りにした野菜とコーン、むきえびを炊飯釜に入れる。お米とは混ぜないで、お米の上に野菜の層を作る感じで!

  5. 5

    炊飯!

  6. 6

    炊けたら、バター(マーガリン)を入れ、混ぜる。可能なら10分ほど蒸らして、出来上がり♪

コツ・ポイント

コーンは冷凍のものでももちろんOK。私はいつも凍ったまま炊飯釜に入れてますが、おいしく炊けます♪

このレシピの生い立ち

冷凍ピラフが好きでよく買って食べていたのですが、自分で作れるかな?と料理本などで調べて自分流にアレンジ。
レシピID : 4749253 公開日 : 17/10/16 更新日 : 17/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
きえママ☆
炊飯器に入れるだけなので、簡単でした(^-^)v

楽チンですよね!また作ってください♪ありがとうございます!

写真
りめじゅママ
少し水分が多くなってしまいましたが、子供達にも好評でした!

嬉しいです、ありがとうございます!ぜひまた作ってください♪

写真
むっちまみー
ちょっとベチャっとなってしまいましたが美味しく頂きました。

ありがとうございます!ぜひまたチャレンジしてください♪

写真
*VELL290*
簡単で美味しい!またリピします♪

大きいエビが存在感ありますね!ありがとうございます♪♪