細切りポテトのたらこチーズ炒め

細切りポテトのたらこチーズ炒め
ポテト+玉ねぎ+ベーコン+たらこ+チーズ=間違いありません。

材料 (2名分)

じゃがいも
大一個
玉ねぎ
1/2個
ベーコン
50g
KALDIたらこスプレッド
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
一欠片
とろけるスライス
2枚
黒胡椒、塩、パセリ
適量

作り方

1

写真

じゃがいもは皮をむき、細切りスライスして、水に晒しておく。

2

写真

ベーコン、玉ねぎを、じゃがいもと細さを揃えて切る。ニンニクをみじん切りする。

3

写真

フライパンでオリーブオイルを熱し、ニンニクのみじん切りを香りが出るまで熱し、ベーコンをカリッとするまで炒める。

4

写真

玉ねぎとじゃがいもを加え、透き通るまで炒めて、明太スプレッド、マヨネーズを入れて絡める。

5

最後に塩、黒胡椒で味を調整し、溶けるチーズをちぎって絡め、パセリを散らす。

コツ・ポイント

たらこスプレッドがない場合は、もちろん普通にたらこ半腹とバター10gでも!ベーコンが焦げ付き安いので、丁寧に炒めてください。ビールにもピッタリ✩

このレシピの生い立ち

細切りポテトのシャキシャキ感が大好きで、家にあるもので作ってみました。KALDIのたらこスプレッド、優秀過ぎます。
レシピID : 4749520 公開日 : 17/10/09 更新日 : 18/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/04/11

写真

最高の組み合わせてでした♡♡

なみか☆

美味しそうなつくれぽありがとうございます。最高ですよね✨

18/01/24

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しかったです!また作ります^^*

あいの☆☆

つくれぽありがとうございます。美味しそう!大好きな味です。