うまうま鶏もも丼

うまうま鶏もも丼
ジューシーでおいしいどんぶりです!
 余計な手間をできるだけ省いているので気負わず作れます!

材料 (2人分)

鶏もも肉
2枚
1かけ
キャベツ
3枚ほど
塩・こしょう
適量
サラダ油
適量
トマトケチャップ
大2

1

写真

鶏もも肉はたてに包丁を入れて筋を切り、塩・こしょうをまんべんなくふります。
 にんにくはみじん切りにしてください。
 キャベツは千切りにしてください。

2

写真

フライパンにサラダ油をしき、にんにくを入れて香りが出てきたら鶏肉を皮から下にして焼きます。(フタをすると早く中まで火が通ります)
 お肉を焼いている間、ケチャップとウスターソースを混ぜてソースを作っておきます。

3

鶏肉を裏に返し、火が通ったらフライパンからあげ、一口大に切ります。
 どんぶりにごはんを入れ、キャベツをまんべんなく入れて、鶏肉を盛れば完成です★ソースはお好みでかけてください。

コツ・ポイント

鶏肉は皮をしっかり焼いてカリカリにするとおいしいです。キャベツはごはんの上にのせなくてもいいと思います(^^)

このレシピの生い立ち

主婦向け雑誌に載っていたレシピをもとに作りました。ソースなしでもおいしいですが、私はいつもソースをかけて食べます★
レシピID : 474983 公開日 : 07/12/14 更新日 : 07/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/08

First tsukurepo mark
写真

皮をパリッと焼くとうま味も倍増ですね。あっという間に出来たよ

hinaたん

作ってくださりありがとうございます!!感激です(;;)