カニ缶で!カニのトマトクリームスパ

カニ缶で!カニのトマトクリームスパ
オーストラリアでは生のカニってほとんど見ません。
こちらに来てカニ缶を発見☆買ったはいいけど。。何に使おう?
トマト缶もあるしパスタにしちゃいました!
簡単なのに本格的なカニのパスタが出来ちゃいました。大好評☆

材料 (2-3人分)

カニ缶
170g(一缶この量でした)
トマト水煮缶(カット)
400g(1缶)
玉ねぎ
中1個
2かけ
小さじ1
小さじ1
塩、胡椒
少々

1

パスタを茹で始める。にんにく、玉ねぎははみじん切りに。 滑らかなソースが好きな人はトマト缶をジューサーにかけておく。

2

分量外のオリーブオイル大匙1でにんにくを香りが出るまで温め塩コショウし、玉ねぎのみじん切りを炒める。

3

トマト缶、カニ缶、バジルを投入して中火で水分が少し飛ぶまで煮る

4

とろみがついたら生クリームを加えコンソメで味を調える。

5

お湯を切ったパスタをソースに絡める。

6

コツ・ポイント

ないです。私はホールトマトの酸味と食感が嫌いなのでカットトマトの缶を使用します。滑らかなソースが好きなら最初にミキサーやジューサーなどで滑らかに。生クリームがなくても牛乳で十分コクとまろやかさが出ます。カニ缶の汁は好みで入れてください。生クリームの量は好みで増やしてくださいね。

このレシピの生い立ち

いつものトマトソースとベーコンのパスタのベーコンをカニ缶で代用したら予想以上に美味しく出来ました!
トマトソースのほうも次回載せなきゃ。。生い立ちも何も中学生のときパスタに入ってるものを自分なりに想像して作り始めたのが始まりです。
レシピID : 474986 公開日 : 07/12/14 更新日 : 07/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/10/07

写真

お安いかに缶でも美味しく出来ました〜♡ リピ決定。

I LOVE COOKING

気に入っていただけてうれしいです!レポありがとう:)

13/09/01

写真

オーストラリア在住。カニ缶を発見して作りました!簡単・美味です!

noykyon

レストランみたいな仕上がり!レポありがとうございます!

12/03/19

写真

もらったカニ缶、何に使おうかと迷ってました。美味しいレシピ感謝♪

aoihane

気に入ってもらえたらうれしいです!レポありがとうございました

11/01/09

写真

ストック食材で作れるので大助かり♪ランチに家族で!大好評^^美味

のべチャン

大好評との事、とってもうれしいです!又作ってくださいね!