もー、ごはん止まらん。豚肉のピリ辛春雨★

もー、ごはん止まらん。豚肉のピリ辛春雨★
豚肉+たけのこ+春雨+ピリ辛=みんな大好き!!冷めても美味しいからお弁当にもオススメ、是非試してください☆彡

材料 (4人分)

春雨
100g
豚挽肉(豚バラ)
80g
たけのこ水煮
1/2個
ねぎのみじん切り
1/2本
小さじ1.5~2
大さじ3
醤油
大さじ3
砂糖
大さじ1/2
1カップ

1

春雨を熱湯で1~2分茹で、ざるにあける。3等分くらいに切っておく。

たけのこは適当な大きさに切る。

2

豚挽肉を炒める。(豚バラの場合は弱火でカリッとなるまで4-5分焼く)

たけのこを加えて炒める。さらに、ねぎ、豆板醤を加えて炒め合わせる。

酒、水、を煮立たせたら砂糖、醤油を順に加える。

3

春雨を加え、水分十分に染み込ませたら出来上がり☆彡

4

コツ・ポイント

たけのこはよく炒めると、水煮の臭みがなくなります。合わせるだけではなく、しっかり炒めてね。お好みでにんにくを加えてもいいですね。

このレシピの生い立ち

昔の雑誌に豚バラ料理特集をしているときに見ました。
豚バラでももちろん美味しいけど、私は挽肉でも味がしっかり絡み気に入ってます。
レシピID : 475028 公開日 : 07/12/14 更新日 : 07/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/04/27

First tsukurepo mark
写真

ピリ辛でやみつきになりました☆美味しかったです♫

しほち★

遅くなりスミマセン‼とても美味しそう❤ありがとうございます。