ダイエットに最適!おからココアブラウニー

ダイエットに最適!おからココアブラウニー
小麦粉・バター・卵・砂糖と ダイエットの敵はシャットアウト。簡単に作れて 濃厚でボリューム感ある、満足・満腹の一品です。

材料 (65mm×175mm型1個分)

おから
100g
純ココア
20g
プレーンヨーグルト
40g
低カロリー甘味料(液状)
大さじ2
50g

1

ボウルに全ての材料を入れて、良く混ぜる。

2

型に入れて表面をならし、電子レンジ 700Wで5-6分加熱する。

3

あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

4

適当な大きさに切っていただきます。

コツ・ポイント

●低カロリー甘味料は液状のものを使用すると、しっとり 仕上がります。今回、シュガーカットを使用しましたが、メーカーによって甘みに違いがあるので注意してください。砂糖を使用する場合は 大さじ4(30g)にして下さい。
●長いもが無い場合は 卵1個で代用できます。

このレシピの生い立ち

少し 濃厚でずっしり感を味わいたかったので ココアと液状低カロリー甘味料を使いました。大豆が少し残っているおからを使用したので、まるで ナッツが入っているような外観と食感でした。
レシピID : 475087 公開日 : 07/12/17 更新日 : 08/01/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (31人)

15/12/24

写真

とってもふんわり~◎混ぜるだけ簡単冷やして頂きます!リピします

ユカtoマオマオ

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます

15/12/19

写真

おからとは思えないです!次は蜂蜜で作りたいです❤︎ありがとー!

ちいみな

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます

14/07/02

写真

ネバリスター使用なので長芋半量でりぴ♪美味しくて簡単ヘルシー☆

しるちゃん☆

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ 有難うございます。

14/07/01

写真

すごく体に良さそう♪次はもう少し山芋少なめでリピしてみます☆

しるちゃん☆

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ 有難うございます。

1 2 3 4 5
sayata 2009年02月07日 17:56
とっても簡単で、おいしいレシピですね!
卵を泡立てることもないのに、ふっわふわなので、
主人のバースデイケーキにしました。
ブラウニーというより、ふわふわしっとりのスポンジなんですが、これは、卵を使ってるからかな?
少し、洋酒を加えて、香りよくしました。
また、作らせてもらいます~
松ぽん 2009年07月16日 22:03
おから好きなので、作らせていただきました。
純ココアがないので、ミロで、
山芋の代わりに、卵で。

本家のレシピとちょっと変えましたが、
食物繊維たっぷりでおいしかったです。

つくれぽのかわりに、ブログに記事を乗せました。
事後報告ですいません。
もし不都合なら削除しますので、言ってください。

からだによい暮らし ameblo.jp/shiba-taro/