ハロウィン!モンスターバーガーの画像

Description

ハロウィンにぴったりなモンスターバーガー♪市販のハンバーグを使えば簡単に出来ます。

材料 (ミニ12個 普通6個)

ハンバーガーバンズ レシピID : 1823480
全量
ミニバーグディッシュ
12個
7~8枚
1枚
適量
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
マスタード
適量

作り方

  1. 1

    cottaオリジナルマフィン型(12取)
    cottaオリジナルマフィン型(6個取)を使用してます。

  2. 2

    生地の材料をHBに入れ一次発酵まで。出来上がった生地は12~14g程度に12個、丸めなおし濡れ布巾をかけて15分休ませる

  3. 3

    残りの生地は6等分にし丸め,同じく
    濡れ布巾などをかけて15分休ませる

  4. 4

    写真

    生地を手のしらで潰し、三つ折りにして丸め閉じ目をしっかり留めミニマフィン型に入れます。

  5. 5

    写真

    残りの生地も同じようにし霧吹きを掛け35℃~40度で40分二次発酵させます。

  6. 6

    写真

    発酵が終わったらドリールを塗り、けしの実を振りかけます。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

    200度に熱したオーブンでミニの方は10分焼成、普通の方は15分焼成します。

  9. 9

    焼きあがったらクーラーに乗せ完全に熱が取れたら、保存用袋に入れ乾燥を防ぎます

  10. 10

    スライスチーズ3枚を十文字に4等分。これはニミバーガーに使用します。
    もう3枚を対角線上に2等分これは普通のバーガーに。

  11. 11

    残りのチーズはバンズの大きさに合わせストローとタピオカストローで目にするため必要個数くり抜きます。

  12. 12

    写真

    パンチを使用するなどして海苔で目玉部分をくり抜き、先ほどのチーズに重ねてモンスターの目を作ります。

  13. 13

    ミニバーグディッシュ6個は半分にこれはミニバーガーに使用します。

  14. 14

    それぞれぼバンズにちぎれないように横に切り込みを入れマヨネーズ、マスターを塗っていきます。

  15. 15

    バンズの大きさに合わせてレタスをちぎりレタス・ハンバーグ、チーズを重ねバンズに挟んでいきます。

  16. 16

    写真

    最後にケチャップをバンズの口の中に絞り芽をつけて完成です。

コツ・ポイント

ハンバーグが温かい方がチーズが溶けてそれっぽくなります。
バンズはモンスターっぽくするために高さを出してあります。
表情はお好みで♪

このレシピの生い立ち

ハロウィンに向けて子供たちが喜ぶようなものを作れたら思い、自身のバンズをモンスターっぽく焼き上げました((*´v`))
レシピID : 4750926 公開日 : 17/10/10 更新日 : 17/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
marbleママ♡
見た目抜群!可愛いハロウィンバーガー。
写真
ぐいちゃん
ハロウィン好きな子供たちに大好評のレシピでした‼️
写真
クック8AN5KG☆
子供たちもよろこんでくれました!
写真
あやぽむCafé♡♡
おうちハロウィンパーティ♡♡ミニミニサイズでとっても可愛く子供たちもとっても喜んでくれました♥