カブの皮のサラダ

カブの皮のサラダ
捨てるところの変身レシピ。捨てないで、ひと手間かければ、立派な一品。

材料 (4〜5人分)

カブの皮
200gくらい
カブの葉
100gくらい
スモークサーモン
50g
マカロニ
70〜100g
お酢(お好みのもの)
大さじ3〜
大さじ2
小さじ1
ローストしたナッツ
20g〜

1

カブの皮は、ごく薄く切ります。 葉は、小さく切っておきます。葉が長くならないように、包丁を入れておくのを忘れないように。 塩をして、しんなりさせます。

2

スモークサーモンも小さく切っておきます。 ナッツは、ローストして、刻むか手で砕いておきます。
マカロニは、茹でて、水を切っておきます。(水で冷やしても)

3

カブの水分をよく絞って、すべての材料を お酢とオリーブオイルで和えます。

コツ・ポイント

カブの皮も柔らかいものであれば、サラダにして食べられます。出来るだけ、細く切ってください。☆マカロニは入れなくてもいいです。☆スモークサーモンは、残っていたので入れました。無ければツナ缶でも、入れなくても構いません。でも、ナッツは入れた方が美味しいです!私は、ピーカンナッツ。

このレシピの生い立ち

きれいなカブの葉、皮、捨てるのはもったいない!美味しく食べよう!
レシピID : 475112 公開日 : 07/12/14 更新日 : 07/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/04/18

First tsukurepo mark
写真

サラダスパゲッティでカニカマとで作ったよ〜頑張ってね〜

あっこ姉

いつもありがとう♡あっこ姉さんには、本当に感謝しています✿