海老とスナップエンドウの玉子炒め

海老とスナップエンドウの玉子炒め

Description

海老の赤、スナップエンドウの緑、卵の黄色。彩りも食感も楽しめる炒めものです。

材料 (4人分)

バナメイエビ
200グラム
少々
コショウ
少々
日本酒
小さじ2
大さじ1
 
スナップエンドウ
140グラム
白ネギ
1/3本
ニンジン
30グラム
ピーマン
2個
キクラゲ
4グラム
3個
 
サラダ油
大さじ1
大さじ1
[合わせ調味料]
鶏ガラスープの素
大さじ1
日本酒
大さじ2
小さじ1
コショウ
少々

作り方

1

スナップエンドウはスジを取り、1分間塩茹で。冷水に浸け、半分に切る。キクラゲはぬるま湯で戻し、食べやすい大きさに切る。

2

バナメイエビは殻を剥き、背中側に切れ込みを入れ、背わたを取る。塩、コショウ、日本酒で下味。炒める直前に片栗粉をまぶす。

3

白ネギは斜め切り。ニンジンは皮を剥き、薄切り。ピーマンは種とわたを取り、細切り

4

熱した中華鍋にサラダ油)を入れ、溶き卵を加え、半熟くらいで取りだしておく。

5

同じ中華鍋にゴマ油を入れ、バナメイエビを炒める。色が変わったら、ニンジン、白ネギを加え、ガーリックパウダーをふりかける。

6

後からピーマン、キクラゲを入れ、最後にスナップエンドウ。合わせ調味料を加え、全体に絡んだら、卵を戻し、ざっくりと混ぜる。

コツ・ポイント

卵は火を通しすぎず、他の素材と絡むくらいの方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

スナップエンドウを使った彩りの良い炒めものを作ろうと思いました。
レシピID : 4751269 公開日 : 17/10/16 更新日 : 17/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/18

写真

美味しくいただきました

キリジャンまろ

つくれぽありがとうです。彩り、味共にお気に入りです。

17/10/22

First tsukurepo mark
写真

好みの味付けでした♡とっても美味しかったです!レシピ感謝です♫

Nyaooomi

つくれぽありがとうです。同じく、お気に入りの味です。