白身魚バターソテー♫野菜添え

白身魚バターソテー♫野菜添え
正直、バターで焼いただけですwシンプル・イズ・ベスト。野菜をソースのように付け合せることで、塩分調整ができるので健康的♪かな。

材料 (2人分)

シイラ(好みの白身)
約200g(4きれ程度)
トマト(中)
1/2個
アスパラ(ミニ)
8本
玉ねぎ(中)
1/2玉
バター
5~8g(目分量OK)
適量
適量

1

【野菜を切る】トマト、ミニアスパラ、玉ねぎを1cm角くらいに切る。(大きさが揃っていればいいです(*'-'))

2

【魚を焼く】熱したフライパンにバターを入れ、全体に伸びたら白身魚を入れる。上の面に軽く塩をふり、片面に焼き色ついてきた頃にひっくり返す。同じように焼き色がつくまで焼く。できればフタをして3分くらいは蒸しましょう。

3

【野菜を焼く】フライパンから魚を取り出し、野菜を投入。お好みで塩を足し、全体がしんなりしてきたらカレー粉を風味付け程度に加える(目安は小さじ1/2~1)。魚のそばに盛り付けて出来上がり♫

コツ・ポイント

うちの母が減塩派なので、バターも無塩使いました。野菜は何でもいいです。カレー風味に合う様な、彩りの良いものを3種類ほど(*゜ー゜)b

このレシピの生い立ち

白身魚のソテーが好きなので、野菜も一緒に摂れたら、と思いました。魚が淡白なので、野菜をスパイシーにと思いカレー風味に。白身であればいいので、カレイもおすすめ❤❤
レシピID : 475187 公開日 : 07/12/15 更新日 : 07/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」