失敗なし!簡単クリスマスケーキその2

失敗なし!簡単クリスマスケーキその2の画像

Description

究極コンビニクッキング!?一口サイズのキャンドルみたいなケーキはいかが?材料と手間は最小、見栄えは最大なのが魅力です!!

材料

ロールケーキ
1本
50cc程度
6個

作り方

  1. 1

    写真

    適当に1口サイズに切る。イチゴはへたをとる。

  2. 2

    写真

    生クリームは角が立つまで立てる。

  3. 3

    写真

    お皿にバランスを見ながらロールケーキを配置し、クリームとイチゴをのせる。

  4. 4

    写真

    今回使用したのは菓子パンコーナーにあったロールケーキ。
    バームクーヘンはケーキその1に使用です。

  5. 5

    写真

    失敗なし!簡単クリスマスケーキその1

コツ・ポイント

 ロールケーキのサイズをかえればミニサイズのデコレーションケーキにアレンジ可能です。

このレシピの生い立ち

果物苦手なおねえのためにあまり果物を使わず、それでいてかわいいもの・見た目の華やかなケーキをと思いつくりました。手抜きですけどね。
レシピID : 475200 公開日 : 07/12/15 更新日 : 07/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みっきーママ
簡単だけどかわいくて子供達が大喜びでした♪どうもありがとう♡

たくさんあると可愛さも倍増ですね☆ありがとうございました!

写真
しょこらみるく
町内会のクリスマスパーティにて。かわい~と大好評でしたw

かわい~!ありがとうございました♪お役に立てて嬉しいです☆

初れぽ
写真
ねこ☆まんま
娘の誕生日にチョコロールで。おいしく、かわいくできました♡

(^^)/ありがとうございます。お役に立ててうれしいです♪