ミニオンハロウィンキャラ弁の画像

Description

ミニオンハロウィンバージョンのキャラ弁!ドラキュラミニオンにしてみました✨

材料

おにぎり
お弁当箱の大きさに合わせて
少々
薄焼き卵
一枚
ケチャップ
少々

作り方

  1. 1

    海苔を各パーツにカットする。目の外枠、瞳、口。マントは左右分×2枚(チーズを裏表海苔ではさむため)

  2. 2

    チーズを各パーツにカットまたは型でくりぬく。目、キバ、マント左右分、マントのボタン。

  3. 3

    お弁当箱の大きさに合わせて俵型に握ったおにぎりを薄焼き卵で包み、ラップにくるんで馴染ませる。

  4. 4

    ラップを外し、目の外側、目の大きさにくりぬいたチーズ、瞳の海苔を乗せる。口の海苔、チーズのキバを乗せる。

  5. 5

    スライスチーズにマントの表側の海苔をを乗せ、爪楊枝で海苔に沿ってカットしたら裏側にも海苔をはって海苔でチーズをはさむ。

  6. 6

    マントの左右2枚分を作ったらミニオンに合わせて乗せる。乾燥パスタでとめるとマントを巻いているように馴染みが良い。

  7. 7

    ボタンのチーズを乗せ、爪楊枝の先にケチャップをつけてホホに塗ったら完成!

コツ・ポイント

ミニオンのマントはチーズに片側だけ海苔を貼ると時間と共に反ってきます。両面はっておくと反りが防げます。

このレシピの生い立ち

春の遠足にも作ったミニオンのキャラ弁!10月の遠足にもリクエストされたのでハロウィンバージョンにアレンジしてみました。キバをつけて黒マントにすれば、ドラキュラミニオンの出来上がり!ミイラウインナー(ID2005943)や棺桶卵焼きも!!
レシピID : 4752024 公開日 : 17/10/10 更新日 : 17/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート