♡◆♥パンプキン&チョコワッフル♥◆♡

♡◆♥パンプキン&チョコワッフル♥◆♡
かぼちゃを練りこんだワッフル生地に砕いたマカダミアチョコをいれました。卵なしにしてかぼちゃ味を味わえるように♪♪卵アレルギーさんにもOKです♡♥♡プレゼントにしても喜んでもらえます。

材料 (6個)

かぼちゃ(皮を除いて)
50g
100g
ドライイースト
小1
砂糖
35g
バター
30g
牛乳
50cc
10g~20g
マカダミアチョコレート
5粒

1

かぼちゃはレンジで加熱し、皮を除いてマッシュしておく。
マカダミアチョコレートは砕くか、包丁で4等分にする。
バターは溶かしておく。

2

ボールに①のかぼちゃ・強力粉・砂糖・ドライイーストをいれ、牛乳を加えてお箸を使って混ぜます。(手でもOKですが)ある程度混ざったら溶かしバターを加え混ぜます。

3

写真

バターがしっかりなじんだら、一つにまとめ温かい場所(35度~40度)で1時間ほど醗酵させます。醗酵して二倍程度の大きさになればざらめ糖を混ぜ6等分して丸め、10分ほど休ませます。

4

休ませた生地でマカダミアチョコレートを包み、ワッフルメーカーで焼きます。*焼き時間はワッフルメーカーによって異なりますので様子を見ながら焼いてください。
我が家のビタント二オは3分程度で焼けます。

コツ・ポイント

マカダミアチョコはお菓子売場においてあるものを使っています。 ④でチョコを包むときはチョコが表に出ないように包んでください。表に出でいると焦げの原因になります。冷蔵庫で1晩醗酵してもOKです。(ID434612

このレシピの生い立ち

かぼちゃを使ったワッフルを作ってみたくて。さらにマカダミアチョコを砕いて入れることでアクセントに♪
レシピID : 475211 公開日 : 07/12/15 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/04/18

写真

さつまいもで作ったの!カリッ&モチッがいい感じ♪

ニコニコ笑顔

さつまいもでアレンジおいしそうです~♡ありがとうございます

08/06/20

First tsukurepo mark
写真

かぼちゃパウダーで♪かぼちゃ入ってることは子どもにはヒ☆ミ☆ツ☆

よん妻

ひみつ♪でもお野菜とれていいですよね~♡ありがとう。