にんじんのしりしり☆オリオンスイートパン

にんじんのしりしり☆オリオンスイートパン
にんじんエンジン全開の一品です。三ツ星級のにんじんスイート☆パンできました。「ぶぶくんにんじん」(=レシピID:310342)で「にんじんのしりしり」を作って♪

材料

にんじんのしりしり
2/3本分くらい
胚芽ロールパン
3個
まぐろ角煮
9粒

1

写真

「ぶぶくんにんじん」(=レシピID:310342)でにんじんをお釜にポン!といれて炊くだけ。

2

写真

よく冷ましてから
(前の晩に準備して朝つくるとイイです)スリおろす。
生のにんじんをすりおろすより超楽にスリおろせる。

3

写真

にんじんのしりしりを作って下さい。参考レシピ参照。生のにんじんでつくるよりしっとりできます。味付けは薄味で大丈夫。にんじんの自然の甘さに驚きます。

4

写真

どんだけぇ☆甘くなるのか炒めると余計な水分が飛んで、しっとり激甘のしりしりができます。
甘味料は一切必要ナッシング♪

5

写真

食パンに載せて試食してみて♪

6

写真

美味しいのでたぶん2回試食が必要になります^o^☆ネギ載せでもう一回試食♪

胚芽ロールパンのまん中を切り、しりしりとマグロ角煮を挟んで載せたら完成。

コツ・ポイント

「ぶぶくんにんじん」(=レシピID:310342)で下ごしらえしたにんじんで「にんじんのしりしり」を作ったら超甘くなりました。そのオリオン級の甘さをダイレクトに味わう為パンに挟んでみました。冬の星座オリオンの三ツ星のように市販のマグロの角煮を配置。胚芽入りのロールパンでさらにヘルシー☆☆☆

このレシピの生い立ち

スターボウ☆アインシュタインカツ丼を開発するためメインエンジンとなる「にんじんエンジン」の究極の研究の一環として、人気のレシピをドッキングさせてみました。「パ☆スター」にする前にそのギャラクシーダイレクトな銀河級の甘さの性能を確かめるべく急遽予定を変更してまずパンに挟んでみました☆☆☆
レシピID : 475228 公開日 : 07/12/15 更新日 : 08/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」