えびとアボカドのガーリックトマトソテー

えびとアボカドのガーリックトマトソテー
とろ~りとしたアボカドがおいしい海老のソテーです。
ガーリックの香りとトマトの酸味がこれまたおいしい!!

材料 (2人分)

えび
10尾位
アボカド
1/2個
トマト
1/2個
1/2本
小さじ2
少々

1

海老は、殻をむく。
トマトは、大き目の角切り、アボカドは、一口大に切る。
にんにくは、薄切り、唐辛子は小口切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにく、唐辛子を入れ、中火で加熱する。
にんにくが色づき、香りがたったら、海老を入れ、炒める。

3

海老に軽く火が通ったら、塩少々を振る。

4

トマトを加え、強火で炒める。水分がでてきたら、アボカドを加える。

5

アボカドが崩れないように、軽くいため合わせて出来上がり!

コツ・ポイント

■にんにくは、じっくり加熱して、しっかり香りを出してください。
■アボカドは、崩れすぎないように、やさしくいため合わせてください。

このレシピの生い立ち

デパ地下のデリで「アボカドと海老とトマトのガーリックサラダ」というのがあり、おいしそうな組み合わせだなと思いました。そして、最近、火を通したとろりとしたアボカドが大好きなので、この組み合わせで炒めてみようと思い、作ってみました。予想通り、おいしかったぁ^^
レシピID : 475245 公開日 : 07/12/15 更新日 : 07/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/06/28

写真

まったりアボとトマトの酸味のハーモニーが素敵~✧美味でした^^*

kichicoron

とってもきれ~い♪どうもありがとねっ。

08/04/13

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに彩りもよくおいしい♡ごちそうさまでした!

じじん

おしゃれ~な感じの仕上がり♪ありがとね~^^