キャベツと人参の簡単❤付け合せの画像

Description

簡単に1品出来ます。お肉の付け合せに❤お弁当にもどうぞ♬

材料 (2~3人分)

5~6枚
1/2本くらい
ポン酢
大さじ2~
粒マスタード(柚子胡椒)
小さじ1
ごま油(オリーブオイル)
小さじ1
ハチミツ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツ、人参を千切りにします。人参を下にしてレンジで3分チン(500W使用)

  2. 2

    1の水分を絞る(荒熱が取れてから)

  3. 3

    写真

    調味料で和えて出来上がり。(調味料はお好みで)塩コショウ、にんにくの摩り下ろしを加えても美味しい。()内は変えて楽しんで下さい。

コツ・ポイント

お好みでワカメ、コーン、ハムを入れても美味しいです。※お子様がおられる場合は粒マスタード1/2くらいが良いかも。(うちはこのままでOKでした)

このレシピの生い立ち

カルパッチョソースを沢山作るので余るとサラダのドレッシングにしていましたが凄く美味しいのでアップしました。
レシピID : 475256 公開日 : 07/12/17 更新日 : 09/02/09

このレシピの作者

あっこりんママ
高校生の男の子と女の子のママ・・・いや。。。母です(笑)

なるべく手作りの料理とお菓子を食べさせたくて日々、奮闘中(*^艸^*)♥

簡単に作れるものしか出来ませんが・・・(*^艸^*)♥
頑張って毎日4品のおかずに汁物、頑張ってます♪

いつも沢山のつくレポ感謝でいっぱいです(*感´∀`激*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

617 (546人)
写真
fl**
蜂蜜なしで。さっぱりな副菜でキャベツたくさん食べられる
写真
えあーずろっくママ
ブロッコリースプラウトも入れて!お弁当に入れました。さっぱりしていて、粒マスタードも、いい仕事してる!美味しかったです。
写真
sy*
とってもおいしかったです!また作ります(^^)