たこ焼き器で!海鮮アヒージョ

たこ焼き器で!海鮮アヒージョ

Description

たこ焼き器で簡単パーティー気分♪ワインに合うスペイン料理をおうちで手軽に楽しめます☆

材料 (2人分)

アルゼンチン産赤えび
4尾
たこ(ゆで)
2本
ほたて貝柱
2個
かき
4個
ブロッコリー
1/4株
芽キャベツ
4個
塩、こしょう
各少々

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、アルゼンチン産赤えびです。

2

えびは背わたを取って半分に切り、かきは汚れをよく洗い落とす。たこは3cm幅に切る。魚介の水気をしっかりふき取る。

3

ブロッコリーは小さめの小房に分け、芽キャベツは半分に切り、にんにくは薄切りにする。全ての食材に軽く塩こしょうをふる。

4

たこ焼き器の半分の深さまでオリーブ油を入れ、にんにく、唐辛子を加えて加熱する。

5

にんにくの香りがたったら竹串を使ってお好みの魚介と野菜を入れ、火が通ったものからいただく。

6

写真

おすすめワインマリアージュ「トップバリュ ボージョレ・ヌーヴォー」

コツ・ポイント

食材に火を通しすぎないようにしましょう。そうすると、魚介のプリプリの食感を楽しめます☆油がはねないよう、食材の水気はしっかりとふき取ってください。卓上で温度調節ができるコンロを使う場合、具材を加えたら弱火にしましょう。

このレシピの生い立ち

みんなとシェアしたいアヒージョを、たこ焼き器で楽しく作れるレシピです。みんなでつつきながら食べれば盛り上がること間違いなし!ワインのおつまみにもぴったり☆
レシピID : 4752632 公開日 : 17/10/30 更新日 : 17/10/30

このレシピの作者

世界を旅すると、新しい発見がいっぱい。初めて食べる料理やその国ならではの食文化。世界にはまだまだ「いいもの」がたくさんあります。でも、行かなきゃ分からないなんてつまらない。本場の雰囲気さながらに、日本にいながら「いいもの」を楽しんじゃおう!というのがイオンワールドフェアのキッチンです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」