シリアル in TDLポップコーンバケツ

シリアル in TDLポップコーンバケツ
ディズニーランドで売ってるポップコーンのバケツってかわいい!

中に自分好みのシリアルをブレンドして入れておけば、さっと取り出して食べられますよ!
見た目もかわいい♪

材料

好みのシリアル
好きなだけ
 コーンフレーク
 ブランフレーク
 フルーツグラノーラ
好みのドライフルーツ
好きなだけ
好みのナッツ類
好きなだけ
 
ポップコーンのバケツ
1つ

1

写真

ポップコーンのバケツを洗って、中を乾燥させる。

2

写真

自分の好きなシリアルなどを、バケツの中にどんどん入れる。配合はお好みで。

3

蓋をして、バケツを優しく振ったりひっくり返したりして中身を混ぜる。 ※粉が隙間からこぼれることがありますので、シンクの上などで!

4

写真

できあがり♪見えるところに置いておいてもかわいいです♪

5

写真

食べる時はスプーンなどでお皿に取り出し、牛乳などをかけてどうぞ。好みのフルーツを入れても美味しいです。

コツ・ポイント

たくさん入れすぎると混ぜにくくなります。密封容器ではないので、長期保存には向かないと思います。中身は、私はフルーツグラノーラとオードブラン多めの配合が好きです。自分好みの配合を見つけて下さい(o^∇^o)ノ ヘルシー&カンタンな朝食にどうぞ!

このレシピの生い立ち

シリアル大好きですが、いちいち食べる前にいろいろ配合するのが面倒だったので。ポップコーンバケツが、大きさも使い勝手も丁度良かったのです。もちろん他の容器でもOKですよ! d(*⌒▽⌒*)b
レシピID : 475267 公開日 : 07/12/15 更新日 : 07/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」