おつまみに♪焼肉タレで砂肝煮

おつまみに♪焼肉タレで砂肝煮
砂肝を焼肉のタレを使ってサッと煮込むだけで、コリッとおいしいくできあがります。おつまみにどーぞ♪

材料 (2~3人分)

砂肝
150g
白ねぎ
1/2本
エバラ焼肉のタレ
大さじ4
大さじ1~2
白ごま
少々

1

砂肝を1口大スライスして、色が変わる程度にサッとゆでてお湯を捨てる。

2

ねぎは3cmくらいに切っておく。

3

お鍋にゆでた砂肝と焼肉のタレ、料理酒を入れて弱火で7~10分ほど煮る。水気がなくなってくるので、こげないように時々かき混ぜる。

4

ねぎを入れてさらにしんなりするまで煮る。

5

ごまをふり、全体にからめたらできあがり~(。・ω・。)ノ

コツ・ポイント

コツはとくになくて、こげないように弱火でってくらいかな・・・(。-(エ)-。)

このレシピの生い立ち

砂肝が好きで、ふと思いついたレシピです。フライパンで炒めてもおいしいと思いますが、煮るとちょっと柔らかくなると聞いたことがあったし、味もしみこむかな?と思って今回は煮てみました。
ねぎはたまたま残ってたのを入れただけです(笑)
レシピID : 475269 公開日 : 07/12/15 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/09/23

写真

焼肉のタレなら簡単でいいですね♪ …同じ器(?)

ひかる51

タレって意外といろいろ使える♪器一緒!?なんか嬉しいです。笑

08/07/09

写真

「砂肝=塩味」のレパートリーしかなかったのでレベルUPしました♪

みきんこと神威

レベルUPなんて嬉しいです☆焼肉のタレって便利ですよね♪

08/02/15

First tsukurepo mark
写真

塩も良いけどコッテリした味付けもおいしいですねΣd(°∀°)

ueming

ねぎが鮮やかでおいしそう♪ありがとうございます☆