やみつきになりそう^▽^和風なペンネ

やみつきになりそう^▽^和風なペンネ
だしがきいていて、とってもおいしいです。
これだけでも、ご飯のおかずとしてもどうぞ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

材料

ペンネ
150グラムぐらい
ベーコン
1/2パック
ほうれん草
一束
しめじ
1パック
小さじ2
醤油
大さじ2
鰹節
お好みの量
お好みの量

1

写真

ペンネを茹でます。

2

写真

ほうれん草をラップに包みレンジで加熱してやわらかくします。(2分ぐらいが目安)少し芯が残ってもあとで炒めるので大丈夫です。やわらかくなったら、水にとり色止めしてくださいね。しめじは石づきを取り、ベーコンは2センチ位に切ります。

3

写真

フライパンにサラダ油を熱し2の具材を炒めていきます。

4

写真

全体に油がまわり具材がやわらかくなったら、ペンネを入れ、
さらに炒めていき、出しの素と醤油を入れて混ぜ合わせます。

5

最後に鰹節ともみのりをかけて出来上がりです。

6

写真

今回使ったのはこの早ゆでペンネです。
一袋は200グラムですが、全部ゆでたら多すぎました(;^_^A
150グラムぐらいでいいと思います。

コツ・ポイント

ペンネのゆですぎに注意していただければあとはないです。

このレシピの生い立ち

和風スパゲティーってよくありますけど、
ペンネにも合うかな~って作ってみたら
これが結構いける!!
お勧めの一品です。
レシピID : 475331 公開日 : 07/12/15 更新日 : 07/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/03/17

写真

写真イマイチ;;オクラも入れてみました★和風ペンネ美味しいです!

だいふくこ

きれいに出来てますよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"レポありがとう。

08/04/02

写真

鰹節たっぷりでいただきました★和風ペンネもいけますね^^

chimiho

鰹節がたっぷりでいいですね~♡れぽΣd(ゝ∀・)ァリガトォ

08/02/12

First tsukurepo mark
写真

ちょっと海苔&鰹節少なめでしたが美味しかったです☆★

ボンタツ

とってもきれいな仕上がりですね♡つくれぽありが㌧(・ω・)ノ