豚肉キムチ炒め豆腐添え

豚肉キムチ炒め豆腐添え
豚肉とキムチを炒め豆腐を添えました(^▽^)/簡単なのに豪華に見えるのでおもてなし料理に喜ばれます♡

材料 (3人分)

豚バラ肉
100ぐらむ
キムチ
200ぐらむ
たまねぎ
1/2こ
ねぎ
2/3ほん
木綿豆腐
1/2ちょう
てきりょう
焼肉のタレ
おおさじ1ぱい
煎りごま(白)
しょうしょう
(豚肉下味)
しょうしょう
塩・こしょう
しょうしょう

1

写真

豚肉は豚肉下味の材料を入れて30分おきます。タマネギは5mm~1㎝幅に切ります。ねぎは斜めに1cm幅に切ります。

2

写真

フライパンにごま油を熱し、【1】を炒めます。

3

写真

【2】に【1】のたまねぎとねぎを加え炒めます。 

4

写真

【3】にキムチと焼肉のタレを加え炒め合わせます。

5

写真

豆腐はキッチンペーパーで包み、ラップなしで2分加熱し、1㎝幅に切ります。お皿に豆腐を盛り付けて、【4】をのせて、上からごまをかけて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

友達が泊まりに来た時のおもてなし料理に本を参考に作りました(^▽^)/
レシピID : 475336 公開日 : 07/12/21 更新日 : 07/12/21

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」