トッポギとさつま芋のはちみつバター焼き

トッポギとさつま芋のはちみつバター焼き
韓国の餅トッポギとさつま芋のデザートです♪きなことごまをかけて食べる韓国スイーツです(^。^)

材料 (3人分)

トッポギ
1ふくろ
さつま芋
1/2ぽん
バター
15ぐらむ
おおさじ1と1/2ぱい
きなこ
てきりょう
煎りごま(黒)
てきりょう

1

写真

さつま芋は皮ごときれいに水洗いし、ひとくち大の乱切りにし、水に放ち。耐熱皿に水気をきったさつま芋を入れ、ラップをして電子レンジで5~6分加熱します。竹串を刺してみてスッと刺ささるまで。

2

写真

フライパンにバターを熱し、トッポギを炒めます。

3

写真

【2】に【1】とはちみつを加えからませるように炒めます。

4

写真

器に【3】をのせて、きなこと黒ごまをかけて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

友達が泊まりに来た時のデザートに本を参考に作りました(^▽^)/
レシピID : 475337 公開日 : 07/12/27 更新日 : 07/12/27

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/13

First tsukurepo mark
写真

甘くもっちり美味しかったです♪トッポギってデザートにもなるですね

YOSHIMEGU

YOSHIMEGUさんありがとうです!初れぽとっても嬉しい♡