さわやか健康系!玄米チャーハン召し上がれ

さわやか健康系!玄米チャーハン召し上がれ
とっても簡単にパラパラでさっぱりと出来上がります。ツナや野菜の味もご飯に馴染んで美味しいですよ!玄米ご飯が余ったら、冷蔵庫にいつもある食材でどうぞ!

材料 (2人分)

玄米ご飯(レンジで温めておく)
茶碗山盛り2杯程度
トマト(1cm角切り)
小1個
ツナ缶(ノンオイル)
90g程度
大1個
きゅうり(1cm角切り)
100g
レタス(食べやすい大きさにちぎる)
ひとつかみ程度
ガラスープの素
小さじ1
サラダ油
大さじ2
少々
しょう油
適量

1

中華なべにサラダ油大さじ1を中火で熱し、溶いて塩を入れた卵を手早く箸で混ぜながら焼いて、皿に取っておく。

2

同じ中華なべに大さじ1のサラダ油を足して中火で熱し、トマト、きゅうりを入れてさっと炒め、ツナ缶、ご飯の順に追加する。

3

手早く炒めながら、しょう油をひとまわしかけ、ガラスープの素、いったん焼いた卵、レタスを追加し炒め、野菜がしんなりしないうちに火を止め、皿に盛る。

コツ・ポイント

材料を全部用意しておいて、一気にリズミカルに仕上げます!うちでは玄米を白米モードで炊いてプチプチ感を楽しんでいます。

このレシピの生い立ち

momochildさんのレシピで、ブラウンライスにオイル、ねぎを混ぜたものがとてもさっぱりと夏らしく美味しかったので、それに夏野菜を盛り込んでチャーハンを!と考えました。
レシピID : 475420 公開日 : 07/12/15 更新日 : 07/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/08

写真

ヘルシーで暑い日にも◎!さっぱりと美味しくいただきました^^

namihgo

色鮮やかで何て美味しそうなのでしょう。ありがとうございます!

08/08/19

First tsukurepo mark
写真

余った玄米雑穀ご飯でコーンを加えて作りました!べジーでヘルシー!

ひび稚魚

ボリューム満点で美味しそうですね~!ありがとうございます!