プリップリ!牡蠣のにんにくバター醤油炒め

プリップリ!牡蠣のにんにくバター醤油炒め
10分とかからないスピード料理!しかも美味しい♪プリップリの牡蠣を相性のよいほうれん草と一緒に、ガーリック風味で召し上がれ~!

材料

牡蠣
100g(1パック)
ほうれん草
1/2~1束
バター
小さじ1~2
醤油
小さじ1
黒こしょう
適量

1

フライパンにバターを熱し、にんにくを弱火で香りがたつまで炒める。

2

火を強めて洗った牡蠣をフライパンに入れて炒める。

3

牡蠣にあらかた火が入ったら、切ったほうれん草を入れて手早く炒め、しょうゆをたらす。

4

最後に黒こしょうをふりかけて出来上がり!!

コツ・ポイント

醤油はガスの場合はフライパンの鍋はだから、IHの場合は鍋底から回し入れましょう。(IHアカデミーで習得しました)

このレシピの生い立ち

家に大量のにんにくがあったのと、牡蠣とほうれんそうの相性がいいと聞いたので、簡単に炒めてみました。
レシピID : 475430 公開日 : 07/12/15 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/11/10

写真

長芋をいれてみましたー簡単おいしい

riecooorn

掲載遅くなりました。れぽありが㌧☆ぜひまた作ってくださいね♪

17/01/14

写真

カキ大好きなので生やフライに加えてお気に入りにします!おいしい!

ladyamo

掲載遅くてスミマセン。ぜひまた作ってください!れぽありが㌧★

11/12/26

写真

ほうれん草じゃなくてごめんネ春菊で 醤油味が丁度よくおいしいネ♡

umizarusuki

春菊も美味しそうですね!魚ニソに続いてれぽありが㌧♪^^

08/02/12

写真

お箸が止まりません(^^)栄養価が高いのも魅力的ですよね☆★″

さゆりレシピ

栄養価は何も考えていませんでしたが、誉めて頂き嬉しいですww