ささっと☆ツナマヨ醤油のパスタ

ささっと☆ツナマヨ醤油のパスタ
パスタとツナ缶しかない時でもささっと作れる手軽でおいしいパスタ!お好みで具材をアレンジOK!お子様も大好きな味☆

材料 (2人分)

パスタ
2束
★ツナ缶
1缶
★マヨネーズ
小さじ4
★醤油(だし入りだと尚良し)
大さじ2.5
小さじ1
ピーマン(なくても可)
2個
刻み海苔
適量

1

パスタを茹でる。(茹でる時に塩2つまみ)
この間に★の材料をボウルで混ぜ合わせておく。

2

フライパンにオリーブオイル適量を敷き、あたためる。あたたまったら、ピーマン等の具材を炒める。

3

茹でたパスタをフライパンに入れ、軽く炒める。油が回ったら①の調味料を入れ、中火で炒める。

4

汁気が無くなったと思ったら、器に盛り付け、刻み海苔を乗せて完成!

コツ・ポイント

パスタは規定の時間より1分くらい短めにゆでること!
フライパンにツナマヨを投入したら、ささっと火を通したらあとは余熱で!

このレシピの生い立ち

ツナ缶とパスタしかない時でも簡単でおいしく、余り物の材料をアレンジで加えやすいパスタにしたかった(((∩'ω'∩)))
レシピID : 4754817 公開日 : 17/10/12 更新日 : 17/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/12

写真

玉ねぎもプラスして☆美味しかったです♪♪

Kirin♬

つくれぽ感謝です(´ω`)具に玉ねぎもおいしそうです!

17/11/03

First tsukurepo mark
写真

野菜多めにしても、好き嫌いの激しい子供達がお代わりしてくれました

michismama

つくれぽありがとうございます!野菜たくさんもおいしそうです!