厚揚げの甘酢あん〜蓮根きんぴらリメイク〜

厚揚げの甘酢あん〜蓮根きんぴらリメイク〜の画像

Description

とっても簡単、包丁いらずの時短メニュー!

材料 (1人分)

煮込んでおいしい絹揚げ
1こ
蓮根のきんぴら
好きなくらい
好きなくらい
○醤油
大さじ1
○砂糖
大さじ1
○酢
大さじ1
100mlくらい
好きなくらい

作り方

  1. 1

    絹揚げを電子レンジで温める(600wで2分)

  2. 2

    鍋に○の調味料と蓮根きんぴら、しめじを入れて火にかける。

  3. 3

    2のタレが温まってきたら電子レンジで温めておいた絹揚げを入れ、蓋をして煮立たせる。

  4. 4

    3に水溶き片栗粉を入れ、とろみがついたら皿に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

特にないです!あん多めなので、水の量で、あんの量を調整するといいと思います!

このレシピの生い立ち

甘酢あんかけが食べたい!冷蔵庫の中にあった絹揚げと、作り置きの蓮根きんぴらを使ってパパッと作ってみました。
レシピID : 4754919 公開日 : 17/10/12 更新日 : 17/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みつ葉♪
あんかけは思いつきませんでした!お酢もしっかり利いてさっぱり食べられますね。厚揚げとの相性も良いですね。
写真
tomomi_ks
作りすぎたきんぴらで!ボリュームがでてヘルシーでした!
写真
アビー♪ジン
甘酢でさっぱり美味しいです きんぴらリメイク リピします

つくれぽありがとうございます!美味しくできて何よりです^ ^

初れぽ
写真
なおつん0802
余ったきんぴらをリメイク出来て助かりました♪美味しかったです◎

つくれぽありがとうございます♩美味しくできて何よりです!