冷めてもおいしい♪さばの竜田揚げ

冷めてもおいしい♪さばの竜田揚げ
アツアツの揚げたてはもちろんおいしいですが、冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにも゚d(´∀`*)グッ!!

材料 (5人分)

さば(半身)
6枚
1かけ
★しょうゆ
大さじ5
★酒
大さじ4
大さじ1
適量

1

さばは食べやすい大きさに切り、清潔な毛抜きなどで骨を取り除いておく。

2

すりおろしたしょうがと、★の調味料を合わせ、さばを漬け込む。(時間があれば半日ぐらい)

3

片栗粉をまぶし、サラダ油で揚げる。

コツ・ポイント

大きな骨を取り除いているので、小さな子供でも喜んで食べてくれます(*´ω`*)ちょっと面倒ですが、このひと手間が大事(笑)

このレシピの生い立ち

さばが大好きなので、さばのおいしい食べ方を研究中です。
レシピID : 475501 公開日 : 07/12/16 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/17

First tsukurepo mark
写真

5時間漬けて。味がしみてとっても美味しかった!お弁当にピッタリ♪

わたママ

おおっ漬け込んじゃいましたね♪お弁当の定番にしてくださいね。

Profile LoveryVOnVOn 2008年02月02日 15:39
二回リピしちゃいました♪本当にさめても美味しいですね( ^ω^) さばの食べ方の中で一番好きです!骨を毛抜きで地道に取るのも、だんだんハマってきました。笑 また次に作ったときはつくれぽ書きますね~☆
ハイビまま 2008年02月02日 16:22
2回も作っていただき、うれしいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。魚が苦手な主人も、これだと食べてくれるんですよね(笑)骨を抜くのがちょっと面倒だけど、コツを掴めばこっちのもんですよね♪つくれぽ待ってますね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪