簡単レンジでおからせんべい♪   

簡単レンジでおからせんべい♪   
パリパリで香ばしいおせんべいがレンジで簡単にできちゃう☆材料も2つだけ!!  ダイエット中のおやつに最適^^

材料 (天板1枚 )

生おから
100g
大さじ2
お湯
60cc

1

写真

ボールにおから・上新粉・お湯を入れて混ざったらラップにくるみ3分チンする。布巾をかけて3分放置。

2

写真

触れる熱さになったら等分にして丸め、ラップをしたふたなどを使い薄く形にする。(ふりかけなど混ぜ込む時はここで♪)

3

写真

レンジで5分チンし、裏返してまた5分。それを2セットして下さい。(砂糖しょうゆを塗るときは表面が乾いたここで)

4

写真

パリパリになるまで繰り返してできあがり^^

コツ・ポイント

レンジの中を換気しながらやって下さい。塩気がある方が水分が飛びやすく早く出来ます。ふりかけやスープの素など色々入れて試してみて^^醤油など水分のあるものを塗った時は他のものより時間を長めにして下さい。
全部で 119kcal  1枚 13kcal  (ふりかけなどは含みません)

このレシピの生い立ち

おからクッキーの他にもいつも安心して食べられる体にいいお菓子を考えていて。彼が「おせんべいが食べたい」といったので自作してみました★★
レシピID : 475524 公開日 : 07/12/16 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/01/05

写真

低カロリーで経済的!主人のお気に入りです。

がじゃまるさん

08/01/16

First tsukurepo mark
写真

簡単・美味しくて、気に入りました♡アレンジの幅も広く楽しい~♪

minikomame

こんがり美味しそぉ~☆☆^^気に入って頂けてうれしいです♪