ふわふわクリーミー☆スクランブルエッグ

ふわふわクリーミー☆スクランブルエッグ
クリーミーなスクランブルエッグです☆ゆっくり作れるので固まりすぎを防げます。私の写真はちょっと固まりぎみですが(^_^;) ウインナーやミニトマトをそえて、朝ごはんにいかがですか?

材料 (1人分)

卵(MorL)
2個
70~90cc
(牛乳・豆乳・ヨーグルトで代用可)
塩コショウ
少々
バター
少し

1

卵をといて、生クリームを混ぜ、塩コショウで味付け。

2

フライパンを弱火にかけ、バターを溶かし、卵液を流し込む。(フッ素加工or油の馴染んでいるフライパンを使って、バターはほんの少量で。少しで十分香りがします。)

3

木べらで混ぜながら火を通す。忙しくかき回さず、ゆっくりでいいいです。少しずつ卵が固まってきて、ふわふわに火が通ったらお皿に盛り付けるだけ☆あたたかいうちにどうぞ!

コツ・ポイント

水分は欲張ってたくさん入れると仕上がりがべちゃべちゃになるので気を付けてください。最初は少なめで試してみるといいかも。動物性の生クリームで作れば濃厚に、牛乳で作ればあっさりとした仕上がりに。豆乳だとその中間くらいかな?ヨーグルトで作っても酸味は感じません。冷蔵庫に入ってるもので、お好みでどうぞ☆でもやはり一番クリーミーなのは生クリームです。お菓子作りで余ったらこのレシピをどうぞ。

このレシピの生い立ち

とくダネで外人のシェフが濃~い動物性生クリームを入れて作っていたのを見ました。でも動物性の生クリームは苦手。高いし。そこで冷蔵庫にあった豆乳で作ってみたのが始まりです。
レシピID : 475527 公開日 : 07/12/16 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/12/11

写真

ロールパンにはさんでふわとろリッチな気分♪ごちそうさま!!

ドロン嬢。

08/03/02

写真

ふわふわで美味しく出来ました♪これからはこの方法で。ありがとう☆

コバコフ

これからもなんて嬉しいです❤ありがとうございました。

08/02/04

写真

朝食に載せていただきました❤子供たちもモリモリ頂いたよ✿美味♫♬

miino

きれいな朝食ぅ!お子ちゃまたちにもありがとうございました❤

08/02/04

写真

美味しいスクランブルエッグでしたo(^◇^)o ご馳走様でした♫

キョク

キョクさんが作ってくださるなんて嬉しい♪ありがとうございます