ピエトロ風ドレッシングの画像

Description

言わずと知れたピエトロ風を安心安全無添加で。

材料 (200mlくらい)

1/4個
☆醤油
50g
☆砂糖
20g
☆ガーリックパウダー
少々
☆塩
小さじ1/2
☆胡椒
少々
アップルサイダービネガー(お酢)
50g
お好きなオイル
60g
レッドピメント(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    タマネギはすりおろす。ブラックオリーブとレッドピメントはみじん切りに。

  2. 2

    写真

    レッドピメントはアメリカのスーパーでこんな瓶に入って売ってあります。ごめんなさい日本だと売ってるかわかりません。

  3. 3

    すりおろしたタマネギとみじん切りしたブラックオリーブ、レッドピメントを瓶に詰める。

  4. 4

    瓶ごとスケールにのせて☆の材料を計りながらどんどん入れていく。

  5. 5

    写真

    アップルサイダービネガー(酢)とお好みのオイル(オリーブオイルやサラダ油、グレープシードオイルなど)も瓶に入れる。

  6. 6

    瓶の蓋をして瓶ごと振ったら出来上がり。作ってすぐ食べれるけど、1日寝かせた方がおいしくなります。

コツ・ポイント

お酢はアップルサイダービネガーを使うのがポイントです。ない方は普通の米酢やホワイトビネガーで良いと思います。

このレシピの生い立ち

アメリカ生活で好みのドレッシングに出会えず。試行錯誤してピエトロ風ドレッシング作ってみました。
レシピID : 4755305 公開日 : 17/10/13 更新日 : 17/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
トカちゃん
また大量に作った。レシピありがとう。すごく助かります!
写真
モチ007
ピエトロドレッシングが売ってないので、感謝します😊リピート確定です。
写真
yukkym716
簡単で美味しかったです!
写真
トカちゃん
簡単で美味しいです!リピします(^∇^)