ごま油香る♪エリンギおかか炒め

ごま油香る♪エリンギおかか炒め
ごはんにも合うし、もちろんおつまみにも♪エリンギだけなのに大満足の一品です☆
一品足りないなぁという時に大活躍してくれます!

材料

エリンギ
1パック
鰹節
1パックくらい
きざみねぎ
お好みで
醤油
大さじ1/2
大さじ1/2
調味料は、エリンギの量で調整してください。

1

醤油とごま油を合わせておく。
エリンギは適当な大きさに手でさいておく。

2

フライパンにごま油(分量外)をひき、エリンギを炒める。

3

エリンギに火が通ったら、①の醤油とごま油を合わせたものを加える。(あまり入れすぎないよう調整してください)

4

火を止め、鰹節・ねぎを入れさっと合わせて完成!(写真はきざみねぎ後のせです)

5

お好みで七味をかけてもおいしいです!

コツ・ポイント

③の段階で醤油とごま油を合わせたものを入れすぎないようにしてください。入れすぎると鰹節を入れたときに、鰹節が醤油を吸いすぎてからくなります。醤油とごま油を合わせたものは、フライパンにたまらない量を加えてください。ちなみに上の写真は醤油を吸い過ぎています(笑)

このレシピの生い立ち

お弁当の隙間をうめるのに良く作っていました☆お弁当の場合はピーマンでも美味しいです♪
レシピID : 475562 公開日 : 07/12/16 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/02/23

写真

リピで~す♪あと一品に。助かりました^^やっぱり簡単美味しい♪♪

つかけい

リピありがとうです(#^.^#)お役にたててうれしぃ~です☆

08/01/10

First tsukurepo mark
写真

携帯検索で探して作りました^^イメージ通りでウマウマウマ~い♪♪

つかけい

ありがとうございます☆エリンギたっぷり♪おいしそぉ~~♪