クラムチャウダーキッシュ

クラムチャウダーキッシュ
クラムチャウダーを使って簡単キッシュができました^^

材料 (シリコンカップ(小)7個くらい)

クラムチャウダー
カップ2
2個
ほうれん草(軽く塩茹で)
1/4束
ピザ用チーズ
大さじ3

1

ボウルに卵をときほぐし、冷めたクラムチャウダーを加えて混ぜる。そこにチーズを加えて更に混ぜる。

2

茹でたほうれん草を適当な長さに切っておく。オーブンは200℃に余熱しておく。

3

カップに1を流しいれて、ほうれん草を乗せる。その上にピザ用チーズ(分量外)を乗せ、オーブンで15分程焼く。

コツ・ポイント

ミニサイズなので、お弁当にもいいですよ~^^♪
ほうれん草は混ぜてしまってもいいと思います。

このレシピの生い立ち

シリコンカップを使ったレシピを作りたかった。残ったクラムチャウダーを活用したかった。
レシピID : 475580 公開日 : 07/12/16 更新日 : 07/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
のんぷ 2007年12月18日 16:46
あきちゃん こんにちは♫

うわぁ~(→‿←✿)おいしそうだね!
クラムチャウダーでキッシュが作れるなんてすご~い。
シリコンカップがカラフルでかわいいし写真もきれいだね♪

クリスマスに作りたいなぁ
でも、クラムチャウダーもキッシュも作ったことないんだよね^^;
ちょっとがんばってみようかな!
ひろくんとあきちゃん 2007年12月18日 18:14
のんぷさんこんにちは^^

簡単レシピでお恥ずかしいです~^^;
でもシリコンカップがキレイに写ってるでしょ??
クラムチャウダーも簡単だよ^^
あさりの殻むきが面倒だけど・・・。

ほんとお弁当にもピッタリだし、
今度ホームパーティーで個々に出してみようかと思ってるの。
もっとカップを使っていいレシピ考えてみるね^^☆