簡単濃厚ガトーショコラ バレンタインにも

簡単濃厚ガトーショコラ バレンタインにも

Description

簡単濃厚ガトーショコラ。甘さ控えめ。生クリームなかったら牛乳でどうぞ

材料 (スリムパウンド一台分)

ビターチョコレート
100g
1個
薄力粉(生クリームを牛乳にした場合)
大3(大5)

作り方

1

卵をとく

2

少し大きめのボールに刻んだチョコと生クリームを入れレンチン。レンジから出し混ぜてチョコを溶かす。

3

2に溶き卵を加え混ぜる

4

3に薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ混ぜる

5

オーブンを予熱し170度で20分焼く

コツ・ポイント

甘みはチョコレートの甘さのみなので甘さ控えめです。甘いのが好きな方はお砂糖+してね。
生クリームを牛乳で代用できるけどチョコと混ぜる時に分離する可能性有。強行突破して下さい!味は生クリームの方が当然濃厚。

このレシピの生い立ち

簡単に甘さ控えめのガトーショコラが食べたくて考えました。
レシピID : 4755896 公開日 : 17/10/13 更新日 : 18/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

19/07/11

写真

ストロベリーチョコと牛乳でリピ。しっとりいちごケーキの様で美味♪

さらだのさら

イチゴチョコもいいですね。アレンジありがとうございます!

19/03/02

写真

すごく簡単なのに美味しい!バターもいらないし。また作ります!

クックJ334EN☆

バター無くても美味しいですよね!また作ってください。レポ感謝

18/10/29

写真

量に対して型が大きすぎて浅いですが簡単☻美味しかったです

クック7TVTB7☆

嬉しいつくれぽ感謝!スリムパウンド一台分と追記しました!

18/04/01

写真

甘さ控えめだけど濃厚で美味しかったです♥️レシピ感謝です!

kumoniji

お口にあって嬉しいです!抹茶パウダーいいですね。レポ感謝!