超簡単ししとう丼

超簡単ししとう丼
調理時間数十秒!!
手早くできておいしい、ししとうの丼です。
アレンジも色々できますよ。

材料 (2人分)

ししとう
12~20本
のり
適量
焼肉のタレ
適量
小さじ1

1

ししとうはヘタをとり、水洗いします。

2

ゴマ油をフライパンに引き、ししとうを炒めます。

3

ししとうの色が変わりだしたら、焼肉のタレを投入します。

4

ごはんをよそって、のりを刻んでちらしておきます。

5

ごはんの上に炒めたししとうを並べ、その上からタレをまわしかければ出来上がり~♪

コツ・ポイント

焼肉のタレは、塩味でも、おろししょうゆでも、当然焼き鳥のタレでもOKでした。
また、しらす、ニンニクと一緒に炒めてもまだ美味です。
とにかく、手早く作っちゃいましょう!
ゴマ油は少ないほうがいいと思います。

このレシピの生い立ち

焼き鳥丼を食べたかったのですが、うまそうな焼き鳥は売ってない・・・
そんなときにふと思いついたメニューです。
とにかく、簡単、おいしいということで、妻にも好評です。
レシピID : 475617 公開日 : 07/12/16 更新日 : 07/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/01/02

写真

のりをししとうの上にも★短時間で美味しく出来てお昼にぴったり!

Leone0815

つくれぽありがとうございます。のりは良くあいますよね~

09/09/29

写真

まぶたんさんのにんにく醤油を使用☆いっぱいししとう美味しいです❤

ゆうジュニア

ありがとうございます!にんにく醤油いいですね。やってみます。

08/03/06

First tsukurepo mark
写真

きゃべつにのっけました。とても簡単なのにとても美味しかったです☆

tomokoshiawase

ありがとうございます。キャベツは今度試してみますね。

またたくん 2008年04月08日 16:20
タンゴFさん、はじめまして こんにちは!

日記が書かれていなかったので、失礼かとは思ったのですが
こちらにお邪魔させていただきました (*- -)(*_ _)

簡単スペアリブのつくれぽ、ありがとうございました!
タンゴFさんにとって、初のつくれぽに私の料理を選んでいただき
とても嬉しく思います(o^-^o)
奥様にも子供さんにも好評と言っていただけて嬉しいです♪

このししとう丼も美味しそうですね~♪
作り方や材料を見ているだけで、きっと美味しいんだろうなっと想像できます^^今度作ってみますね!