炊飯器で日向夏ピールのケーキ。

炊飯器で日向夏ピールのケーキ。
地元に帰るといつも買ってしまう【日向夏ピール】
さっぱりすっきりな後味をケーキで食してみたぃ!
って事でコーヒーのお供に作ってみました。

材料 (5合炊き炊飯器1個分。)

日向夏ピール
適量
ヨーグルト
100cc
牛乳
50cc
サラダ油
小さじ1

1

ピールを刻む。

2

炊飯器の内釜にピールと材料をすべて入れて混ぜる。
とことん混ぜる。

3

滑らかに混ざったら炊飯器にセットしてスイッチON。

コツ・ポイント

炊飯器によっては二度炊きが必要かも知れません。
竹串なんかを突っ込んで生地が付いてくるようであれば二度炊きしてくださぃ。

ピールは何でもぃぃと思います。

このレシピの生い立ち

ランチタイムなんだけど そこまでお腹空いてない・・・って事でゴソゴソ作ってみました。
ピールに付いた砂糖とHKMの甘さをピールの風味が中和してくれます。
卵不使用なのでアレルギーの娘も食べました♪

来客時にはクリームなんか添えてもぃぃと思います。
レシピID : 475669 公開日 : 07/12/16 更新日 : 07/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/06/04

写真

手作りピールをたっぷり入れたら風味良くて、簡単美味しく出来ました

クック0J0N48☆

初つくれぽありがとうございます!手作りピールいいですね♪

08/07/02

First tsukurepo mark
写真

自家製レモンピールを使いオーブンで焼いてみました。3時のおやつに

はっぴーはりぼ

初レポありがとうございます!自家製ピール!美味しそうw