旨辛☆簡単プデチゲ

旨辛☆簡単プデチゲ

Description

辛ラーメンで簡単プデチゲ!旨っ!辛っ!熱々を食べてください☆本場っぽく片手なべで作ってみました!

材料 (一人前)

辛ラーメン
一袋
ウインナー(ソーセージ)
4本(お好きなだけ)
豆腐(絹でも木綿でもOK)
半丁(今回は150㌘)
ニンジン
1/4本
キャベツor白菜
約100㌘
お好きな具材を追加でどうぞ!
ほうれん草、きくらげ、キノコ類、もちなどがおすすめ!
お好きなだけ
キムチを入れるとより本格的になりますよ~
〆はやっぱり雑炊!
ごはん
お茶碗一杯分
一個
お好みで小ネギなど。
お好きなだけ

作り方

1

写真

【下準備】ウインナーは半分に。豆腐は食べやすい大きさに。ニンジンは細切りに。キャベツはざく切りに。それぞれ切っておく。

2

なべに辛ラーメンの表記通りの550mlの水を入れ、沸騰させる。

3

写真

沸騰したら辛ラーメンの麺とかやくと
粉末スープを入れ、①で下準備した具材を入れ、一緒に4分半煮込んだら出来上がり。

4

【お好みで〆】残ったスープにごはんを入れて、雑炊で〆もアリですよ

5

スープにごはんを入れて1分半グツグツさせ、卵を溶いて、ぐるっと回しいれる。

6

卵をいれて、20秒たったら火を止め、蓋をして20秒蒸らして雑炊のできあがり!お好みで小ネギを散らしてどうぞ!

コツ・ポイント

グツグツ煮込みます!辛ラーメンは伸びにくいので煮込んで食べるのが一番!
かやくにネギなど少し具材も入っているので入れてないですが、お好みで長ネギや青ネギを入れるのもおっけー!

このレシピの生い立ち

晩御飯にもいける一品にしたかったので、プデチゲならたくさんの具材と煮込んで食べるので栄養満点!辛旨なスープも余すことなく食べられる!材料を倍量にしていけば、家族でお鍋を囲んで、さらにこれからの冬の季節にぴったりなごはんになると思ったから!
レシピID : 4756732 公開日 : 17/10/14 更新日 : 17/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/04

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました!

らん✩

遅くなってごめんなさい!美味しくできてよかった♡れぽ感謝♡