レンジで簡単。ちょこっと焼きりんご

レンジで簡単。ちょこっと焼きりんご
丸々1個の焼きりんごはちょっと食べきれないな~って時に。
ささっと作っておやつに。

材料 (1人分)

りんご
1/2個
砂糖
大さじ1~2
小さじ1
シナモンパウダー
少々

1

りんごは芯をとって7ミリくらいの厚さの輪切りにする。

2

皿にりんごを並べ砂糖とマーガリンをかけラップをして2分。

シナモンパウダーを振りかけて出来上がり。

3

写真

左おとな用右子ども用。
子供には皮をむいてシナモン抜きです。甘く煮たようになるので子供のおやつにいいです!

4

H26.12.23「話題のレシピ」に取り上げられました。つくれぽ頂きました皆様のおかげです!ありがとうございました!!

コツ・ポイント

特になし。簡単すぎます・・・。

このレシピの生い立ち

子供に固いりんごをチンしたら焼きリンゴみたいになったので
バターとシナモンをかけてみました。
レシピID : 475676 公開日 : 07/12/16 更新日 : 14/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (12人)

15/01/14

写真

簡単にできてとっても美味しかったです(*^_^*)

*ともさきめい*

美味しかったですか?嬉しいです。れぽありがとうございます♪

15/01/08

写真

大人用、子供用、赤ちゃん用です。みんなで美味しくいただきました☆

ゆ〜ぴゆ〜ぴ

ちゃんと作り分けして優しいママさんですね♪れぽありがとう!

14/12/21

写真

丸ごと一個で。この時期リンゴ美味しいですよね~♪

slgirl

はい。美味しい時期ですね!美しくしあがってますね~ありがとう

14/12/10

写真

さとうを大さじ1にして、残りの1はオリゴ糖で。甘くておいしい!!

食いしんぼうe

オリゴ糖でヘルシーですね♪たくさん作ってくれてありがとう!