鯖の水煮缶使用☆重ねて入れて焼くだけ〜♪

鯖の水煮缶使用☆重ねて入れて焼くだけ〜♪の画像

Description

鯖の塩味、チーズ塩味で他の調味料はいりません。包丁使うのもネギを刻む時だけ。ちゃちゃっと簡単に出来ます!おつまみにも!!

材料 (4人分)

作り方

  1. 1

    ネギを刻んで耐熱皿に敷く。

  2. 2

    鯖の水煮缶を開け、鯖を汁ごと平らになる様にネギの上に並べる。

  3. 3

    ピザ用チーズを乗せる。

  4. 4

    写真

    オーブントースターでチーズがとろけて、少しきつね色になるまで焼く。出来上がり!

コツ・ポイント

小さいココット皿で人数分作ると、スープまで飲み干しやすいです。

このレシピの生い立ち

育ち盛りの子供たちにDHAを摂取させたくて。骨まで食べれる鯖の水煮缶を使用するためにこのレシピを考えました。鯖缶の汁でネギも、底に溜まったスープまで美味しく頂けます。
レシピID : 4756854 公開日 : 17/10/14 更新日 : 17/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
achipoko
お酒のおつまみに★簡単で美味しかったです!
写真
ふか谷
うちのトースターで15分強でした。簡単でおいしくて最高です。

簡単が嬉しいですね!具材を変えてリピして下さい!ありがとう♪

写真
デキルちゃん
ピーマンにマヨネーズ、ケチャップ追加。あっさりヘルシーですね。

アレンジ素敵です!私もやってみます☆作ってくれてありがとう♪

写真
かよVT50RI
美味しくて簡単なので、また作ります!

ちょこっと食べたい時に良いですよね♪作ってくれてありがとう☆