簡単お弁当の彩りに☆ちくわオクラの画像

Description

簡単で彩りもバッチリ!ちくわの塩気がちょうどイイ!マヨネーズがポイントです❤️

材料

生ちくわ
好きなだけ
ちくわと同じ本数
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    オクラは板摺りしてお好みの固さに茹でておきます。ちくわの中に差し込むので固めがお薦め。

  2. 2

    ヘタのまわりを軽くむきます。はつる感じ。写真ありませんが、面取りするいめーじで。全部食べられるように。

  3. 3

    一本ずつちくわに差し込んでいきます。

  4. 4

    斜めに切って、切ってないほう(おしり側)にマヨネーズを少々。

  5. 5

    お弁当などの彩りに…

コツ・ポイント

ありません。前の日に切る直前までしておけば、朝斜めに切ってマヨネーズ詰めてすぐお弁当に入れられます。ただし、詰めておいておくと、オクラの形がいびつになります。笑。すぐなら☆形に☆

このレシピの生い立ち

夏に育ててるオクラ。茹でてそのままマヨネーズも美味しいし、細かく刻んで食べても美味しいけど、違う食べかたがしたくて。
レシピID : 4757022 公開日 : 17/10/14 更新日 : 18/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック49L4Ho☆
凄く簡単に作れました。また作ります。美味しかったです。^_^

簡単なのにお弁当では副菜の主役はれます!笑。レポ感謝!

写真
大家族のゴン
キュウリかチーズしか詰めたことない。このアイディアは素晴らしい!

レポ感謝❣オクラの星型がなんとも可愛いですよね♫

初れぽ
写真
ぽちこ(マイ)
お弁当のワンポイントに良いですね(*´艸`*)

レポありがとうございます❣️マヨネーズがポイントです❣