ふわふわ(゚∀゚)ピーマンの肉詰め☆

ふわふわ(゚∀゚)ピーマンの肉詰め☆
木綿豆腐入りで、やさしい味と口当たり♪

材料 (1人分)

ピーマン
2コ
鶏肉(ひき肉でも)
50gくらい
木綿豆腐
50gくらい・水抜きして
たまねぎ
1/6切り
塩、こしょう
少々
小麦粉
適宜

1

木綿豆腐はしっかり水切りしておきます
水っぽいとまとまりにくいので、、

2

鶏肉、たまねぎは一口ほどの大きさに大まかに切る。
フープロに入れやすい大きさでOKです
フープロが無い場合、ひき肉の場合はたまねぎはみじん切りにしておきます。

3

1と2と、調味料すべてをフープロにかけます♪
加減は、好みによるので見ながら加減して下さい( ´v`)
フープロ無しなら、つぶしながらすべて混ぜてよ~く練ります

4

ピーマンは半分に切って、タネとヘタを取ります。
中に小麦粉を満遍なくまぶします。
これではがれにくくなりますよ!

5

スパチュラなどで空気を追い出しながら、ピーマンに3の具を詰めます。
中に空気が残るとはがれのモトになります。
表面は平らにしたほうが出来上がりの見栄えがキレイです。

6

油を引いたフライパンを熱して、5をニク詰めの方から焼きます。
最初に焼き目を付けて、裏返したら弱火にしてふたをして蒸し気味に焼くとピーマンがキレイでちゃんと中にも火が通ります♪

7

じっくり弱火で焼くと、ピーマンの甘みが増すような気がします、、、、
好みのソースで、もちろんそのままでもいいのであったかいうちに( ´艸`)

コツ・ポイント

ピーマンに具をつめるとき、小麦粉を振ることと空気をしっかり追い出すコト。
剥がれると大失敗な料理なので、この辺は忘れないようにしました

このレシピの生い立ち

豚肉で作ったピーマンの肉詰めが、なんだかとてもニクの臭みがしたので、やさしい味になるように鶏と豆腐でつくりました(*´∀`*)
こっちのほうが個人的に好きかも!
レシピID : 475709 公開日 : 07/12/16 更新日 : 07/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」