簡単唐揚げ☆焼肉、プルコギのたれで。

簡単唐揚げ☆焼肉、プルコギのたれで。の画像

Description

子供も大好き唐揚げ。その日たくさん作って冷凍しようとしたらほぼ残りませんでした。笑。味に迷わないのでいつも同じ味。

材料 (2人分)

プルコギのたれ
70グラム
焼肉のたれ
70グラム
1個
大さじ3
大さじ3
揚げる油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鳥もも肉は洗って使います。食べやすいサイズに。私は子供サイズに小さくしています。

  2. 2

    焼肉のたれ(私は某たれ中辛)とプルコギのたれも1:1の割合で入れてます。共に70グラム。漬け込みます。このまま冷凍も可能

  3. 3

    漬け込んだ後に片栗粉、小麦粉共に大さじ3と卵を入れて混ぜます。にんにく好きな方は入れてください。チューブ3センチ。

  4. 4

    写真

    180度油で揚げます。5分くらい。私は油はねが苦手なので蓋をして調理しています。それでできあがりです。

  5. 5

    甘めが好きな方は砂糖小さじ1。にんにく大好きな方はにんにく入れても美味しいです。カリカリ好きな方は小麦粉片栗粉多めに。

コツ・ポイント

鶏肉は洗います。片栗粉と小麦粉は1:1の割合です。
卵、片栗粉、小麦粉入れる前に冷凍もできます☆
にんにく好きな方も多めに入れると美味しさアップです☆
※少しレシピ変更しています。

このレシピの生い立ち

知り合いから教えて頂いたやり方でしたが甘みがあったためアレンジして作りましたら意外と美味しくて今はこの味が大好きです。
レシピID : 4758514 公開日 : 17/10/15 更新日 : 17/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート