カリカリ大好き♪たこ焼きの粉でチヂミ

カリカリ大好き♪たこ焼きの粉でチヂミ
たこ焼きの粉でカリカリに焼いて白だしで明石焼き風に頂きます。
旦那さん絶賛のあまり初レシピです。

材料 (5枚分)

たこ焼きの粉
1カップ
表示より多め
1個
キャベツ
3枚
玉葱(無くても大丈夫)
1/4
チーズ(無くても大丈夫)
大匙2
適量

1

たこ焼きの粉を表示の分量+αの水と卵で溶く。水は気持ち多めにするとカリカリに♪

2

冷蔵庫の余り物を何でも刻んで1に入れる。写真はキャベツ、玉葱、万能ネギ、チーズです。

3

油多めのフライパンで、2を少なめに入れて両面カリカリになるまでじっくり焼く。

4

チヂミのように切ってお皿に盛る。タレは白だしを薄めたものがお勧め。

コツ・ポイント

生地を溶く水は多め、焼く時は油多めで、生地は少な目にするのがポイントです。カリカリになります。
具はキャベツだけでも美味しいですが、紅しょうが、キムチ、タコ、チーズ、揚げ玉、何でも美味しいです。
白だしが大好きなので明石焼き風に頂いてます。

このレシピの生い立ち

たこ焼きの粉が余ったのですが、たこ焼き機を出すのが面倒臭くてフライパンで焼いたら激うまでした。
レシピID : 475863 公開日 : 07/12/17 更新日 : 08/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

15/11/26

写真

野菜をいっぱい入れて、美味しく出来ました

TSUAMO

美味しそう!作ってくれてありがとうございます^^

15/07/22

写真

余ってたサラダ菜とチーズを使いました~♪ ウン! 美味し!

maruru-nn

レポありがとうございます★美味しそう〜♫

15/05/24

写真

めちゃ旨でした☆すごくパリパリトロトロではまりそうです♪

ねろころ

美味しそう♫作ってくれてありがとう^^

13/09/10

写真

美味しかった!!

べぃだー

レポありがとうございます! カリカリが美味しそう^^