タコスピザ2★ソーセージとカッテージ

タコスピザ2★ソーセージとカッテージ
タコスの皮を使った簡単ピザその2。ソーセージとカッテージチーズで食べ応えあります♪中央に雪が積もったカンジなので、クリスマスなどの冬のパーティーのもう一品にいいかも。すぐ作って食べれるカフェ風レシピ☆

材料 (1人分)

ソーセージ
1・2本
1個
エノキ
40g
ベビーリーフ
適量
サルサソース(ピザソースでも)
大さじ1
しお・黒粒コショウ
少々

1

写真

ソーセージは斜めの輪切り、エノキは石突を取って、1/3に切っておきます。

2

写真

オーブンのたっぱんしクッキングシートをしいて、タコスの皮をのせてソースを塗り、エノキをフチにぐるり一周。

3

写真

ベビーリーフも放射状において、ソーセージも花の花弁のように一周しておきます。

4

写真

中央を少し空けてカッテージチーズをおき、塩コショウします。

5

写真

中央空いた所に卵を割り、こぼさないようにオーブンへ。

6

写真

トースト8分くらいで出来上がり♪写真はチャービルを添えてます。

コツ・ポイント

★放射状に具を並べる事がキレに見えるポイントです。卵が中央に入るように空けておきましょう~★サルサソースもピザソースもないなら、トマトケチャップを薄く塗っても。

このレシピの生い立ち

カッテージチーズを美味しく食べたいナーと、冷蔵庫の中のものを合わせて作ってみました。簡単だし食べ応えもあり♪
レシピID : 475868 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/21

First tsukurepo mark
写真

ケチャップ&溶けるチーズで♪簡単ウマウマでした(^o^)

ぴーの助

うわ~おいしそうっ♪つくれぽ感謝デス!