たっぷり野菜と温玉で☆汁なし辛ラーメン

たっぷり野菜と温玉で☆汁なし辛ラーメン

Description

温玉でマイルド&こくアップ!栄養バランスのとれた一皿です。野菜はお好みのものでOKです。

材料 (1人分)

麺用
辛ラーメン
一袋
280ml
野菜 (お好みの野菜で)
レタス
お好みの量
キャベツの千切り
お好みの量
トッピング用
一個
マヨネーズ(お好みで)
適量

作り方

1

写真

準備:
★ラーメンを煮込む小鍋(今回は麺がピッタリ入る直径14cmの鍋を使用)

★使う材料を全て出しておく

2

写真

野菜を皿に盛っておく。
レタスの軸のところは皿の中央に配置。麺をのせた時に余熱でしんなり美味しく食べられます

3

小鍋に水280mlを入れて火にかける。
沸騰したら一旦火を止め、付属の薬味・粉末スープ・麺の順に入れ、すぐに火にかける

4

写真

火加減は強めの中火。鍋から炎がはみ出さない程度に調整して合計4分30秒〜5分、汁気がほとんどなくなるまで煮る

5

※煮初めて2分ほど経ったら麺をほぐし、その後時々混ぜる。
終盤は焦げないように混ぜ続けてください

6

写真

2.の野菜を持った皿の中央に盛り付ける。
麺の上に少し凹みを作り、温泉玉子をのせる。
マヨネーズを添えて完成!

7

野菜と玉子を絡ませながら食べてください。マイルドでボリュームがあるので一皿でお腹いっぱいになります!

コツ・ポイント

野菜の種類と量はお好みで。カイワレなども美味しいです。
温泉玉子の代わりに、ポーチドエッグや半熟ゆで玉子でも。
麺を茹でる時に薬味を先に入れるのは、浮いて火通りが悪くなるのを防ぐ為です。

このレシピの生い立ち

煮込んでも麺が伸びにくい『辛ラーメン』を使って、栄養バランスを考えたレシピにしました。
レシピID : 4758682 公開日 : 17/10/16 更新日 : 17/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/01/03

写真

温玉マヨと野菜が辛のクッションに(。-∀-)これは夏も食べたい!

ハチワレねこ

わぁ!美味しそうです♡ありがとうございます

18/05/11

First tsukurepo mark
写真

凄く美味しかったです(∩´∀`∩)野菜も取れるしまた作ります。

♡大福mama♡

れぽ とっても嬉しいです♡試してもらって感激!ありがとう♪