カッテージ&キノコソーセージ炒めサラダ

カッテージ&キノコソーセージ炒めサラダ
炒めた熱々のきのことソーセージにドレッシングをじゅっとかけて、沢山野菜が食べれるサラダ♪カッテージチーズが雪みたいなので、大皿に作って、クリスマスなどの冬のパーティーにおススメです☆

材料 (2人分)

大さじ2
ソーセージ
3・4本
エノキ
40g
白まいたけ
50g
戻したドライトマト
2個
しお・コショウ
少々
イタリアンドレッシング
大さじ2
ベビーリーフ
お皿に対して適量
チャービル(飾り)
適量

1

★下準備★ソーセージは輪切り、ドライトマトは荒く刻み、えのきは1/2に切り、白まいたけは小房に分けておく。お皿にはサラダ菜(写真はベビーリーフ)を敷いておく。

2

写真

熱したフライパンにオリーブ油を入れ、ソーセージを軽くいためる。

3

写真

キノコ類とドライトマトを加え、塩コショウしてさっと炒め、火を弱めてドレッシングを回しかける。

4

写真

お皿に敷いたサラダ菜の中央に、炒めたきのことソーセージを汁ごとジュッとかける。

5

写真

こんなカンジ☆炒めた野菜がドレッシング代わり。

6

写真

カッテージチーズを炒めた具をはさむように盛り、更に食べ応えUP。周囲と中央に、彩りとしてチャービルを飾れば出来上がり♪

コツ・ポイント

★サラダ菜はレタスをちぎったものや、サラダ菜、ほうれん草など、柔かい葉のものが合います。★ソーセージをベーコンにしても美味しいですよ。★炒めた具がドレッシング代わりですが、盛り付けのときは中央に寄せた方が生の葉っぱのシャキシャキ感を残せます。★ドライトマトが無くても美味しいです。変わりにちょっと炒めたナッツなど入れるとまた違った美味しさ。

このレシピの生い立ち

ショットバーでバイトをしていたときの人気メニュー、ほうれん草のサラダで、炒めたベーコンをドレッシングにしていたのを参考にしました。いためた具をドレッシングにすると、生野菜があっという間に沢山いただけるのが良いです♪
レシピID : 475880 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/26

First tsukurepo mark
写真

食材は違いますが…茸ドレのアイディア活用させていただきました☀

ひかる51

トマトが華やかですごく美味しそうです~♪(*^o^*)