ちくわの磯辺炒め

ちくわの磯辺炒め
超簡単!!2~3分でできますし 酒のつまみ お弁当のおかずにおすすめです。

材料 (1人分)

ちくわ
2本
青海苔
適量
サラダ油
いつもより多め
醤油
少々

1

鍋またはフライパンに いつもの炒め物より少し多めのサラダ油をいれ熱する。

2

ちくわを薄く輪切りにして かりっと焼き色がつくまで炒める。

3

醤油をささっと回しかけ炒め 青海苔をいれ からめて出来上がり。(焦げるようなら火を止めて)

4

青海苔をたっぷりの白の炒りごまに変えてもおいしいです(ゴマ炒め)

コツ・ポイント

特にコツはありませんが 油を多めにする。ちくわは薄く切る。醤油を入れすぎない かな。
お弁当にもgood!

このレシピの生い立ち

あと何か1品と思ったとき 冷蔵庫にちくわ少しと お好み焼きの残りの青海苔がありました。海のもの同士いいかなと思い作ってみたら 白いご飯にばっちりでした。子供のお弁当には白ごまをからめて入れてました。
レシピID : 475881 公開日 : 07/12/17 更新日 : 09/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

52 (43人)

18/04/29

写真

美味しかったです。

なっしー♫

ありがとうございます♪また作ってみてね~(^O^)/

18/04/22

写真

薄切りだと火が通りやすいから良いですね!ご馳走さまです。

クックbgty☆

簡単で美味しいおかずになりますよね(^-^)vレポありがと♪

16/08/19

写真

簡単でとっても美味しかったです。お弁当にも入れました。(^^♪

yamabuki1

とっても美味しそうです~♪つくれぽありがとう。

15/04/18

写真

簡単なのに美味しかったです^ ^お弁当に大助かり♪

ayaakari

可愛い一品になって嬉しいです。つくれぽありがとう^^

1 2 3 4 5