☆毎日飲めるよ☆★カップチ~ノ☆の画像

Description

用意するものはたったの1つ。これで超簡単に家でカップチーノができます。目から鱗ですよ。。。。
写真ではあんまり泡が見えないけどフワフワでっす。

材料 (1人分)

お手持ちのカップに3分の2
コーヒー
お好きな量
 
<用意するもの>
 小さい泡だて器
1本

作り方

  1. 1

    写真

    沸騰させた牛乳をカップの中に3分の2ほど入れる。
    カップの中に小さい泡だて器を入れる。(泡だて器の先がそこにつくように)

  2. 2

    写真

    両手の平で泡だて器の柄を挟み、両手をこすり合わせる。だんだんと泡だってきます。泡が細かくなり、ある程度泡が膨らんだら、カップの淵からそーっとお好みの量のコーヒーを注ぐ。

  3. 3

    今回は最後に泡でコーヒーを注いだところを隠してみました。

コツ・ポイント

こすり合わせるスピードはすばやくです。
コーヒーはあらかじめ口の細いものに入れておくと、注ぐ時に楽ですよ。

このレシピの生い立ち

夫が発見しました。パチパチパチ。。。。
レシピID : 475911 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆hikonyan☆
美味しいカプチーノ♪ご馳走様でした(´- `*)
写真
るびにゃん
竹とんぼ式♪ずっとお世話になっていたのにれぽ忘れててごめんなさい

あわあわ~。おいしそう♪年末で忙しいのにレポ感謝ですアリガト

写真
にこ(・ー・)
ふわふわで本物みたいでした!!簡単で感激です♥

今カフェラッテ飲み中。私もカップチーノにすればよかった。

写真
きりきりまき
簡単に出来ますね~☆カプチーノ大好き♪イタリアも大好きです^^♪

ありがとです。あわあわ感がおいしいですよね。ビバカップチ~ノ